インフルエンザ流行による面会制限につきまして | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

【ねりま健育会病院の患者様・ライフサポートねりま入所者様のご家族の方へ】

 

本日の東京都感染症情報センターの
インフルエンザ患者数の発表を受けて、明日(12/12)より面会制限を開始いたします。

当施設ではご高齢の方や抵抗力が低下している
患者様・利用者様が多く、また談話室やリハビリテーション室で
過ごす時間も長いことから、インフルエンザの施設内流行が
非常に起きやすい状況にあります。

感染対策の1つとして、外部からのウイルスの侵入を
できるだけ抑えたいと考えております。

ご不便をおかけいたしますが、
ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

◇面会時間◇
○ 原則15時~17時 面会票に沿い、体温測定、手指消毒、マスクの着用をお願いします。
  上記以外の時間で、9時~19時はキーパーソン(第一連絡先の)のご家族様のみ短時間でご面会頂けます。

 

○ 老健入り口は17:45で締めさせていただきます。
  病院側出入口をご利用ください。

 

○ 面会制限中は、咳や発熱などの症状のある方や、
  小学生以下のお子様の面会をお断りいたします。

 

○ 面会は必要最小限、ご家族様のみとさせて頂きます。
  また面会時間も30分程度を目安として頂きますようお願いいたします。

 

○ ご病状等にて面会の必要がある患者様・ご利用者様については、
  別途、各病棟のスタッフに御相談下さい。

 

   大泉学園複合施設