残暑お見舞い申し上げます | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん こんにちはラブ

いつも石巻健育会病院のブログをご愛読いただきありがとうございますラブラブ

 

毎日暑い日が続いていますね~

いまさらですが、残暑について調べてみました晴れ風鈴花火

 

8月中旬頃からの暑さの事を残暑というようですが・・・

残暑と呼ぶ時期は決まっているようです波浮き輪金魚

 

「残暑」とは、

立秋(8月8日頃)から秋分(9月23日頃)までの間の暑さをいい、


「残暑が厳しい」とは、

立秋(8月8日頃)から秋分(9月23日頃)までの間に気温が「高い」または、厳しい暑さのことをいうそうです!

 

まさに今が「残暑が厳しい」時期なんですねうずまきうずまきうずまき

 

連日の猛暑炎で突然のゲリラ豪雨雷となったり、

台風が発生したり、

お天気が変わりやすい時期でもありますガーン魂

それが体調にも影響してしまいますよねダッシュ

 

熱中症予防に水分や塩分をバランスよく摂って、

十分な睡眠とおいしいものを食べてトロピカルカクテル生ビールパスタナイフとフォーク

暑さに負けず元気にお過ごしくださいカキ氷祭サーフィン

 

 

 

 

それでは またわんわん