院内の換気調査を実施していただきました | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

毎日暑いですね!

本日は石巻川開き祭り…熱中症にはくれぐれも気をつけて楽しんで下さい花火

 

新型コロナ…増えておりますねガーン

まったく困ったもんですショボーン

なじょしたもんだが…(方言:どうしたらいいんでしょうね的な)

 

そうです『なじょしたもんだが感染会議』という感染状況など共有する団体があるんです!

石巻や東松島の圏域医療機関で定期報告会を実施しており当院も参加しております。

今回は、その関連で病院内の換気状況を考える機会をいただきました。

 

調査には宮城県結核予防会・東北医科薬科大学病院・石巻保健所・医療機関・空調設備業者さん計9名にご来院いただきましたびっくりマーク

ゴーストバスターズ…最近の子はルイージマンションをイメージするような気になる道具キラキラ

換気口からの空気のINとOUTを確認できるようですびっくり

(※写真撮影とブログUPの許可をいただいております)

 

病院の『空調図面』『病院平面図』『換気設備リスト』をみていただき、院内をラウンドしていただきました!

病棟の廊下

 

病棟ラウンジ

 

事務室

 

リハビリテーション室(言語聴覚療法室)

 

その他、病室などの空気の流れもみていただきました上差し

換気するには窓を開ければいいと思っていましたが、換気口の場所など風の流れをよまないとしっかりとした換気ができない事など大変勉強になりましたアセアセスモークマシンでの気流写真をUPできなかったのが残念タラー

 

CO2センサーの使用方法についても改めて学ぶこともあり、実施いただけたことに大感謝でしたキラキラ

 

本日も最後まで当院のブログをご覧いただきましてありがとうございましたニコニコ

それでは素敵な週末をお過ごしくださいカキ氷