不思議に思ったこと | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

 

 

こんにちは、医事課のSですおすましペガサス乙女のトキメキ

最近 雨模様が続いておりますが、みなさま体調はお変わりありませんか?

わたしはここ数日、朝スッキリ起きることができず二度寝をしてしまいます大あくび

早く梅雨が明けて、朝日を浴びながら気持ちよく目覚められるようになりたいですグラサンキラキラ

 

 

さて、今回はわたしが仕事中に「えっびっくり?」と思った出来事を紹介します。

この写真のもの、わたしは迷わずベッドと思い浮かぶのですが、みなさんはどうでしょうか?

 

 

 

 

 

リハビリのスタッフの会話をきいていると”プラットホーム”と言っているではありませんか凝視びっくりマーク

家に帰ってから調べてみると、スプリングのない訓練台のことをプラットホームと呼ぶらしいです。

一般的なベッドよりも幅が広く、リハビリ運動を行うための工夫が施された頑丈なベッドのことだそうです目

まだまだ職場の身の回りには知らない用語や便利な道具が多くありそうで、興味を持ちながら

仕事に取り組もうと思った出来事でした。みなさんも、身のまわりで発見した「えっびっくり」と思ったことがありましたら

ぜひ教えてください飛び出すハート

 

 

これから夏本番、熱中症など体調に気をつけながら毎日元気にお過ごしくださいねニコニコ

それではまたパー気づき