311慰霊の花火 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

 
こんにちはニコニコ
 
医事課です晴れ
 
3月も後半になり、まだ雪がたまに風と一緒に吹く日もありますが、
季節はもう春ですね…
 
 
今月の3月11日東日本大震災から13年が経ちました。
11日の夜に石巻市渡波地区から追悼の花火が19時に100発ほど打ち上げられました花火
近年毎年この日は花火が打ち上げられていますが、
今年で4回目だそうです。
この花火は全国から寄付を募って行われているもので、
能登半島地震の被災地復興への思いも込められているそうです。
 
日々過ぎる日々に一生懸命だけど、
平穏な明日が来るのが当たり前ではないことを、
忘れては行けないと思いました。
日常に感謝し、そして宮城県沖地震にも備え、
防災意識も高めていきたいと思いました。
 
ではまた鉛筆