健育会グループ第18回看護・リハビリテーション研究会で発表しました! | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん こんにちはニコニコ

いつも石巻健育会病院のブログをご愛読いただきありがとうございます花

 

健育会グループのビックイベント飛び出すハート

「看護・リハビリテーション研究会」で研究の成果を発表しました!

 

今回の研究会には、

大学の先生や看護学校の先生・学生さんなども参加されていました。

いつも以上に緊張感のある研究会でしたダッシュ

 

健育会グループ各病院からそれぞれ発表しましたが、

当院は看護部門のトップバッターとして発表しましたチョキ

Wさん・・・練習を重ね、いざ本番ですベル

 

テーマはコチラ↓↓

 

今年の会場では、

スクリーンに発表の様子が大きく映し出されました!!びっくり

 

時間内に読み終え、

質問タイム時計

 

医師より、嚥下機能を維持するにはフィジカル、筋力が大事である。

訓練はしているか。

看護師より、予想していた問題とインタビューで聞いた内容にギャップはあったか。

 

以上の質問には的確に答えていました乙女のトキメキ

さすが飛び出すハート

 

リハ部、他の病院の発表も拝聴し、とても参考になりました。

1年かけて取り組んだ研究の成果が発表出来て、良かったですチョキ

Wさん、満足感と充実感でいっぱいと話されていましたハートのバルーン

Wさん、お疲れ様でしたーーー

 

看護部の参加者3人で撮影カメラ

 

参加者で撮影カメラ

 

会場近くには・・・

 

この研究会での学びを次年度の研究に活かしたいと思いますOK

それでは またわんわん