2月 生活活性化の取り組み | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん こんにちはベル

看護部生活活性化チームですオーナメント

 

2月に入り、暦の上では春ですが、まだまだ朝夕の冷え込みは厳しいですね雪の結晶

急激な気温の上昇による「寒暖差」や「花粉」の情報などもありますもやもや

みなさま体調はいかがでしょうか・・・

 

2月の楽しい行事と言えば、節分節分ラブレターバレンタインデー本命チョコですね!

各病棟では、どんな取り組みが行われているのかのぞいてみましょうバレエ

 

2階病棟

ホールにはバレンタインデーをイメージしたハート形の輪飾りを飾り付けてみましたチョコがけハート義理チョコハートのプレゼント

色とりどりのハートが風にゆらゆら揺れてとても可愛いですよラブレターウエディングケーキ

 

部屋の入口には、節分をイメージした飾りつけをしました節分

鬼の表情は患者さんに描いていただきましたメモ

いろいろな表情があり楽しいですねニコニコ

 

3階病棟

患者さんにピンクの花紙でお花を作っていただきました飛び出すハート

それをハート形にして

バレンタインデーの飾りを作りましたハートのプレゼントチョコがけハート

 

部屋の入口には看護師Mさんの力作が飾られています愛

病室毎に違うので、面会の方も楽しんでおられましたチョキ

 

 

4階病棟

部屋の入口には可愛い鬼が飾っていました節分

 

ホールの窓には龍辰年龍にちなんで、力強い「龍」の文字が飾られていましたダッシュ

周りにはアクリル絵の具で花が書いてありました!!

 

いかがでしたか?

楽しそうでしたねグッ

来月も楽しみにしていてくださいねOK

今後も寒暖の差が激しい天候となるため、体調に気をつけてお過ごしください花

 

それでは またわんわん