♡バレンタインデー♡ | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちはニコニコ

栄養科です音符

 

2月14日はバレンタインデーでしたねアップ

皆さんはチョコレートを食べましたか??

当院でもバレンタインメニューを提供しましたキラキラ

 

デザートの【チョコプリン】には真っ赤な苺を添えて、可愛く盛り付けてみました音譜

 

 

そして写真のハートのリースとハーバリウムはバレンタイン仕様に栄養科スタッフのTさんが作ってくれました拍手

いつもありがとうございます♡

そして、な、な、なんとクマのぬいぐるみは栄養科スタッフOさんが手縫いで作ってくれました〜拍手

手作りとは思えない可愛いぬいぐるみですラブラブ

 

さて、バレンタインの日にチョコレートを贈る日とされているのは、実は日本だけだそうですよ目

「女性から好きな男性にチョコレート送って告白する日」という文化が広く浸透していましたドキドキ

その後時代とともに、お世話になった人には「義理チョコ」、友達には「友チョコ」、自分のために購入する「自己チョコ」など、様々な贈り方が登場したそうですにっこり

大切な人にはもちろんですが、たまには頑張っている自分へのご褒美としてちょっとした贅沢にチョコレートを食べるのもいいかもしれませんねラブラブニコニコラブラブ