KOMIケア勉強会 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん こんにちは!!

いつも石巻健育会病院のブログをご愛読いただきありがとうございますバレエ

 

先日、健育会の看護部全体でKOMIチャートシステムを用いた看護展開事例を共有する勉強会がありました飛び出すハート

 

他の病院とZOOMでつないで、

事例を発表したり質問したり・・・

この日は5事例の看護展開を共有しましたオーナメント

 

基本情報及びKOMIレーダーチャート・KOMIチャートからのアセスメント、

課題の抽出、看護計画の立案という丁寧な看護の流れを共有しました花ダッシュハートのバルーン

 

 

質問も活発に行われ、他の病院の事例を通じて良い学びが得られましたメモ

 

↑↑私たちが使っているバイブルです拍手拍手拍手

 

今度は院内でKOMIケアの発表会がありますベル

親身な対応と丁寧な看護が提供できるように、

学びを継続していきます花

 

それでは またわんわん