よーいドン! | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

11月も後半になり、めっきり冬の寒さ雪になってきましたね…

 

今年はインフルエンザが猛威を振るっているので、手洗い・うがいなど日々の予防を心掛けていきたいですねビックリマークゲホゲホ

 

 

すずらん保育園では延期になっていた運動会ごっこをしましたよ音譜イヒ

 

子どもたちに大人気のエビカニクスかに座の体操から始まり、かけっこ・松ぼっくり入れ・アンパンマンの箱積みなどの競技を行いました。飛び出すハート

0歳さんも保育者と一緒に手を繋ぎながら楽しく参加できました。歩くハイハイ立ち上がる

 

最初はいい天気で太陽晴れが出ていたものの…最後の競技が始まるとポツポツと雨雨が降ってきてしまい急遽お部屋に移動して続きをしましたショックあせる笑

 

最後はみんなで協力して出来上がったアンパンマンと一緒に記念写真を撮りましたカメラキラキラ

予想外の雨に降られてしまいましたが、最後には“がんばったねメダル”を貰って無事に怪我をすることもなくみんなで楽しく終了することができました!!チョキ

 

 

 

次は作品展に向けて色々と頑張っている子どもたちですよーニコニコラブラブ

 

どんな作品が出来るかお楽しみに。。。スター