敬老祝賀会を開催しました | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

9月18日、石巻健育会病院では、敬老祝賀会を実施

しました照れ義理チョコ赤ちゃん祭プレゼントお祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年と違うのは、コロナ過ですが、対象患者さんのご家族を

お招きし敬老会を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

当院では、行事親睦委員会を主にご家族参加の敬老会を企画し、今回の祝賀会を開催しました。

 

 

 

 

 

 

 

対象患者様の名簿作成(12名が対象者)

喜寿、米寿、白寿、百寿、最高齢(104歳)

ご家族への参加確認(14名のご家族が参加)

記念品の準備 

記念メダル作成(すずらん保育園園児作成)赤ちゃん

式次第の作成

花の準備

ご家族への食事の準備(栄養科)

すずらん保育園児の歌の合唱(保育園の先生方)義理チョコ

すずめ踊りの演舞の依頼祭

立て看板の準備

式のユーチューブでの配信

会場設営 等

これ以外にもすべての職員が敬老会に関わり

開催することが、できました。

来年は、コロナが落ち着き、以前のように

全ての患者様のご家族が参加し

敬老会が行える事を

期待していますお祝いウインクプレゼントラブラブお祝い