野菜を収穫しました! | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは、

リハビリテーション部です!

 

7月に入り、日増しに暑くなってきている石巻です。

そうなってくると、熱中症あせるが気になりだしますね。

皆さん、水分や塩分補給には十分にお気を付けください。

 

さて、以前紹介した通所リハの畑ですが、利用者様と野菜の収穫を行いましたチョキ

 

(前回のブログ:畑でスクスク育ってます

 

畑作業はふかふかとした土の上で行わなければならない上に、

中腰やしゃがんで行う必要もでてきます。

さらに石巻は風の強い地域ですので高いバランス能力が必要になります。

 

 

普段のリハビリの成果を見せる時・・・

 

それっっっ!!!

 

 不安定な土の上の作業でもこの通り!

 無事にカブを収穫することが出来ました✨

 

 今後もいろいろな野菜を収穫していく予定ですので、続報をお楽しみに!

※写真の掲載は利用者様に許可を頂いております。

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

YouTubeチャンネルを開設しました!

 皆様の健康に役立つ運動や介助方法などについて発信をさせて頂いております。

 

詳細はコチラ!(石巻健育会病院 - YouTube

 よろしければチャンネル登録と高評価をよろしくお願いします!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以上、

リハビリテーション部でした。!!