令和5年度新入職員紹介② | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは、

リハビリテーション部です!

 

4月後半になり、暖かく過ごしやすい季節となりましたね😌

 

新入職員は緊張がほぐれてきた頃でしょうか?

前回に引き続き、今回は新たに仲間に加わった

作業療法士4名と言語聴覚士1名をご紹介いたします。

 

【名前】山崎さん

【出身県】宮城県

【職種】作業療法士

【趣味・特技】映画鑑賞

【マイブーム】料理🍳

【抱負】日々精進して患者さんに寄り添ったリハビリをします🙇‍♂️

 

 

【名前】木野さん

【出身県】宮城県

【職種】作業療法士

【趣味・特技】ダイビング🐬

【マイブーム】お菓子作り

【抱負】持ち前の笑顔を武器に頑張ります🔥

 

 

【名前】阿部さん

【出身県】宮城県

【職種】作業療法士

【趣味・特技】映画鑑賞、ディズニーのグッズ収集✨

【マイブーム】インテリアの勉強🛋

【抱負】患者さんに寄り添いながら、笑顔を多く引き出せる作業療法士になりたいと思います!

 

 

【名前】菊地さん

【出身県】宮城県

【職種】作業療法士

【趣味・特技】読書📚

【マイブーム】映画鑑賞

【抱負】笑顔を絶やさず、精一杯頑張ります😆

 

 

 

【名前】星さん

【出身県】宮城県

【職種】言語聴覚士

【趣味・特技】ピアノ🎶

【マイブーム】自炊

【抱負】患者さんの笑顔のために精一杯頑張ります!

 

 

今年はリハビリテーション部だけで15名の新しい仲間が加わりました!

 

見学中は先輩セラピストから多くのことを吸収し、

一緒に患者様のためにより良いリハビリを提供していきましょう!!

 

次回も引き続き新入職員紹介が続きます、お楽しみに♪

 

以上、

リハビリテーション部でした!!