行事食【四季彩】 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさんこんにちは

栄養科ですニコニコ

 

今回は、先日提供した行事食【四季彩】を紹介させていただきます上差し

 

テーマは

【冬の旬】

ということで…

鍋料理を召し上がっていただきましたキラキラ

 

『おしながき』はこちらですニコニコ

 

寒い冬にはやっぱり鍋料理がピッタリです!!                                                      心も体も温まります音譜

食べたくなりますよねーーよだれ

肉系や魚系など様々な鍋料理がありますが…

今回は旬の野菜(大根)を使って 『みぞれ鍋』 にしましたアップ鍋

白菜、舞茸、焼き豆腐の他、おだしは鶏(団子)で仕上げ                                             具沢山でとっても美味しかったですキラキラ

 

りんごのコンポートは甘すぎず丁度いい味だと患者様に好評でした拍手

 

春の日差しを思わせるような、過ごしやすい日が続いていましたが                                         この週末からまた雪の結晶寒気雪の結晶が訪れるようです 台風プンプン台風

 

そんな時は… やっぱり鍋料理がお奨めです飛び出すハート

温ったかほっかほっかの鍋料理を食べて鍋 寒さを乗り切りましょう!!