チーム対抗!棒リレー! | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは、

リハビリテーション部です!


10月となり日中と夜の寒暖差がありますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

風邪を引かないように体温調節をしっかりしましょう。

今回は先日4階病棟で行われたレクリエーションの様子をご紹介します。
今回のレクリエーションはチーム対抗で棒リレーを行いました。🪄
輪っかを棒を使って隣の方に渡していきます。
棒を使うことで腕全体の良い運動になります。

協力プレーなので意外と難しいですタラー
手を動かすのが大変な方はスタッフがサポートし、皆さんが楽しめるように行いましたニコニコ

チーム対抗という事もあり、一体感が得られ良い盛り上がりをみせましたグッ

定期的にこの様なレクリエーションを実施し、入院生活中でも皆さんで楽しめる空間を大切にしています。
今後も病棟での様子をご紹介できたらと思いますのでお楽しみに!

以上、

リハビリテーション部でした!!