プロの腕前 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

下矢印 ある夜の検査室ですカメラキラキラ

 


なにやら見慣れぬ方が…目

これは

通常業務のあと、検査機械の点検をしているところですサーチ

検査室にはいろいろな装置があるのですが
特にこの機械は 血液などを使って測定する装置なので
定期的な点検消耗品の交換メンテナンス不可欠なのです!!


日常の点検は私たち検査科のスタッフが毎日していますが
年に一度はプロの目・手で しっかり見てもらっていますお願いハート

機械のすみずみまでチェックメガネ
一通りの点検や交換作業が終わると きちんと測れるか確認も怠りません

 

やはり装置に精通したエンジニアさんは手際が良い!!

その腕前に惚れ惚れしそうです 照れ

それでも 作業には3~4時間かかるので、その間検査はできませんアセアセ
先生や看護師さんにご協力いただいて、無事点検してもらうことができましたお願い


来月には 臨床検査精度管理調査 があるので
機械のメンテナンスをしっかりして 準備万端で臨みたいと思いますウインク