『木工』も作業療法です | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは、リハビリテーション部です❗


ちょっと前まで暑いなんて言っていたのに、朝晩はヒンヤリ、もうすっかり秋ですね。


今回は患者様がリハビリの一環として作成した木工品を紹介していきたいと思います❗

 

木工という作業活動は健康な生活に回復する手段として、また職業的な訓練や身体機能改善などの目的でリハビリ取り組まれております❗

 

 

こちらは「 棚」です。

リハビリテーション部内の倉庫の中に設置させていただき、お手玉置き場として大活躍中です❗

 

こちらは「鉢置き」です❗

もう草花の季節は終わってしまいましたが、花壇の一部として活躍しました❗

来季の活躍にも期待ですね❗

 

 

そしてこちらがリハビリテーション部の工具達です❗

写真以外にも多種多様な工具がありますので、どんなものでも作成出来ますヨ❗


 

以上、リハビリテーション部でした❗