畑の大掃除 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは!リハビリテーション部です!

 

新年を迎えそろそろ一か月を経とうとしていますが、

今年は暖冬ということで雪があまり見られませんね(*_*) 

雪が見られないのは少し不安な気分になります(笑)

 

 

さて今回は年末行ったリハビリテーション部作業療法士全体で行った

大掃除についてお伝えしたいと思います。

 

リハビリテーション部でのブログで何度か登場していた

五階リハビリ室のウッドデッキにある畑をご存じでしょうかはてなマーク

※写真は一昨年と去年の様子です… 懐かしい(´ω`)

 

この畑を今年の春🌸に向けて綺麗にしたのです‼

みんなで土を集めて土嚢袋に入れていきます!

この日はたくさんのスタッフの協力がありました。感謝です

土嚢袋は春まで取っておきます

土がすべてなくなりました‼

ベランダでの畑を初めて約4年。

天気の影響もあり修繕が必要になってきたので

今回大掃除として行いました。

リハビリ場面では作業的利用として直接触れていただいたり、

花や野菜が育つのを眺めることで季節を感じていただくのに

一役買っているのです。筋肉

今年の3月からまた再開していき、その様子もその都度お伝えしますので

是非お楽しみにしていてください!!!!!!

 

以上、リハビリテーション部でした!!