情報交換会に出席しました | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは。医療連携室です。

 

昨日、石巻地域連携実務者ネットワーク主催の、『介護施設と医療機関との情報交換会』に、当院からも4人で参加させていただきました。

昨年11月に続いて、2回目の開催となります。

 

介護施設と医療機関の紹介やグループワーク等、日常業務を離れたところで日頃お世話になっている皆様と顔を合わせて話し合う、という貴重な機会です。

 

 

話し合いの様子です。

 

今回は「日常の困りごと」というテーマでのグループワークでした。

病院・介護施設それぞれの立場から、様々な“困りごと”について相談し、

話し合うことでお互いの役割や大変さなど、一部でも理解することが

できたのではないかと感じました。

 

 

グループワーク

 

 

このような交流の機会がある時は、積極的に参加したいと思います。

ご参加の皆様、グループワークでお世話になった皆様、

本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!