元気をチャージする | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

いま、石巻健育会病院は、とっても綺麗なツツジに包まれています。

 

綺麗な花びらが、ところせましとひろがっていると言えば、

 

私たち、石巻健育会病院では、職場に「ありがとう」をひろげる活動をしています。

 

そのひとつに、「サンキューカード」があります。

 

職場の仲間に、ありがとうの気持ちを伝えるツールです。

 

サンキューカードに書かれている「ありがとう」には、大きなことから、

 

小さなことまで、たくさんの「ありがとう」が書かれています。

 

 

もらった側も、あげた側も、心が、あったかくなりますよね。

 

「自転車をキチンと整理してくれて、ありがとう」

 

「重たい作業を、手伝ってくれて、ありがとう」

 

「エレベーターで、待っていてくれて、ありがとう」

 

「今年も、鯉のぼりの飾りつけ作業を、手伝ってくれて、ありがとう」

 

そして、

わたしからも、あなたへ