8月 四季彩食 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

今月も


おかせいさんより



サバ を






JAさんより野菜を



提供していただきました!!



)


オクラオクラ(蛇田・門脇産)
恵比寿カボチャ1南瓜    (蛇田産)
キュウリ胡瓜  (門脇産)
ゴボウ牛蒡    (蛇田産)
タマネギ玉葱    (蛇田産)
トマトトマト(門脇産)
ナス茄子    (蛇田産)
にんじん人参    (門脇産)
じゃがいもじゃがいも(稲井産)
みょうがみょうが    (稲井産



お魚も野菜も大好きな私としては

毎月~『おいしそ~アップ』の一言に尽きます音譜


さて~


今月の四季彩食のテーマは…



「スタミナ料理」!!



沢山の地場の野菜を使って患者様に提供させて頂きました



メインは…



『サバのスタミナ炒め』


イメージは…レバニラのレバーをサバにした感じです






献立

サバのスタミナ炒め
☆金平牛蒡
オクラのおかか和え
野菜サラダ
ロールケーキ
茄子とみょうがの清汁






ロールケーキには生の南瓜を使用してます
生地もふんわり~
南瓜と生クリームもよく合って美味しいんです(*´∀`)♪




今年の夏は、じめっと湿度の高い暑さだった様に感じます…


ここ数日、朝晩寒くなってもきましたね


夏の疲れを秋に持ち越さないように


スタミナ料理でエネルギーチャージしたいですね!