院内保育園のイベント~お店屋さん~ | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

病院石巻健育会病院病院


すずらん保育園ですっヒヨコ


今回は保育園よりイベントのご紹介です。



お店屋さんプレゼントごっこを行いました。



といっても本格的なんですよ。



その名も


ずらん保育園が運営する」



オンあせる


スオンスーパーセンター (じゃーん)クラッカークラッカークラッカー
 


WAONあせる

[NYAON]をお金のやりとりで使用します。



会計するとネコ「にゃおんっ」と言ったとか言ってないとか(笑)


こちらがその¥NYAON¥

3歳児以上の星園児が店員さんとなって


交代で買い物ごっこをしました。


準備も一か月間くらいかけて、


先生と一緒に園児5名が頑張ってくれて



楽しみながら行うことが出来ました。



製作準備から販売まで一貫してやってもらい、


達成感も味わってもらいました。o(〃^▽^〃)o
 Σ


\( ̄ー ̄;)\( ̄ー ̄;)\( ̄ー ̄;)

お金のやりとなど社会のルールを遊びながら学び


「つもり行動」をすることで右脳を刺激し豊かな想像力が育まれます。


また店員さん、お客さんとのやりとりから


コミュニケーション能力が楽しく身につきます。




などなど、目的は色々とありますが



子供たちが楽しめることがイチバンですっアップアップアップ




今後は保育園の夏祭りを企画しています。


またご紹介しますね~


─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



病院石巻健育会病院病院では保育士を募集しています。


ご興味がある方は


コチラ⇒応募フォーム


または

電話:0225-94-9195 

総務課宛に「保育士の応募」の旨をお伝えください(*^.^*)


見学だけでもお待ちしていますっ☆