日本言語聴覚学会in京都 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは!


リハビリテーション部一般療養チーム


言語聴覚士のOですニコニコアップ



このたび、6月の10・11日に京都で行われた


第17回日本言語聴覚学会


参加させて頂きました~(*^^*)飛行機






会場はロームシアター京都と京都市勧業館みやこめっせが使用され、



2,800名目を越える参加者のもと、

口頭、ポスターなど沢山の演題が発表されていました。


高齢者への食事介助を工夫し自宅退院が可能となった症例や、

高次脳機能障害の方へのアプローチなどさまざまな発表があり、

興味津々で聞いてきました耳耳耳



吸収したことを、少しずつでも今後の臨床に活かしていければと思いますニコニコ音譜



余談ですが・・・


開会までの時間を使って、
会場の真隣にあった平安神宮や
近代美術館にもお邪魔してきました(*^^*)ラブラブ



更に、朝早起きして6時の開門に合わせ、
清水寺も参拝してきました!


(勿論、学会には遅刻せず行きましたよ(笑))


紫陽花紫陽花がとっても綺麗で一足早い夏を感じました風鈴にひひ



修学旅行生も沢山おり、お天気にも恵まれ晴れとっても賑やかな京都でした

以上、出張報告でしたニコニコ



※石巻健育会病院リハビリテーション部は、

  日々の臨床場面での勉強に加え、

  様々な研修会・学会に参加し聴講・発表を行うことで、

  患者さん・利用者さんのため、常に研鑽を重ねています!