笑いで終わる忘年会の作り方 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

昨年の話ですが


病院をあげて忘年会を行いました。


見込みは100名くらいかなあと


思いましたが


実際の申込みは145名あせるあせる


この収容人数をカバーできるのは・・・


グランドホテルしかないっヽ(゚◇゚ )ノ



ということで


グランドホテルさんっ以後お世話になりますっ☆





徐々に人が入ってきた会場は




  

  あっ  という間に満席ですニコニコ




忘年会が始まり~アップアップアップ



最初に


勝又院長による開会の挨拶


太田副院長から乾杯

一年の振り返りや来年の動きなどの情報もいただき


また冗談もあり、楽しく始まりました。



少しだけフリータイムの後は


BINGOを行いました。

(ご飯を食べるチャンスはココでした(笑))



今年は医事課走る人新卒走る人堀越君が司会です。



あれっ\(゜□゜)/


リハビリ伊藤科長っ


何が当たったんですか~


*かくいう私も当たりましたm(_ _ )m




テキパキいきま しょー


お次はショーです。




リハビリ男の子男性男の子職員による


AKBのヘビーローテーション(笑)




石田名誉院長ノリノリで応援☆


きもかわいい


すばらしいショーでした☆



予定外の演目で

リハビリの黒澤さんのヲタ芸


動きが激しすぎて静止画撮れない(笑)



そして


おかめちゃんの


看護助手の黒澤さんによる


森昌子さんの


せんせい♪




かぁらぁの


オヨネーズさんの麦畑


を披露っカラオケ


これだけの人数を前に一人でのステージ


スゴかった・・・( °д°)


以上の内容で楽しい2時間が過ぎ


西崎ディレクターから


閉めの挨拶をいただき


ちょうど2時間で終了です。


一年の総まとめとして


短い時間の中で


笑いのなくならない忘年会ができました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


タイトルにありました


忘年会の作り方


答えは


多職種でいろいろな世代が集まる行事委員会で





忘年会要綱も作り



みんなで楽しみながらやる


というのが


当たり前だけど正攻法なやり方でした☆





忘年会が終わったあとのオフショット



よーーく見ると

あれ??ヽ((◎д◎ ))ゝ



太田先生っo(・_・= ・_・)o


看護部長が当たった


自転車自転車自転車


乗っていっちゃだめですよ~(笑)