こんにちは晴れ

 

石川島記念病院、看護部ですニコニコ

 

今日は入院生活についてのお話ですむらさき音符

 

皆さん一度は『入院したらどんな風に過ごすんだろう?』って考えたことはありませんか?

それでは皆さんの入院生活を少しだけ覗かして頂きましょうキョロキョロ

 

まず読書をされている方…メガネ

 

 

特に池井戸潤さん、伊坂幸太郎さん、東野圭吾さん、湊かなえさん、宮部みゆきさんなどのミステリー作品や山本周五郎さん、司馬遼太郎さん、山本一力さんなのど時代・歴史小説を読まれている方が多く、ベッドサイドにたくさん本が積まれている光景もよく見られます電球

 
 
次にぬり絵をされる方カラーパレット
 

 

image

image

 

リハビリ職員や看護部職員が用意したぬり絵をリハビリを兼ねて行っていますパー

ちなみにモデルになってくださった患者様のお気に入りは3枚目の野菜と果物だそうですスター

 

最後に一番多いのはリハビリ科からの課題(宿題)をやっている方です鉛筆

 

 

特に多いのは計算問題を行っている方で時折のぞき見させていただくと私でもすぐに答えられない問題がちらほらとガーン

その他には迷路や線繋ぎ、言葉遊びなどの頭脳系や自主トレーニングなど様々な課題に取り組まれていますニコニコ

 

 

また機会がありましたら皆様の生活の様子もお伝えしていこうと思いますニコニコ