6月ということで本日は紫陽花御膳をご提供致しました!!

 

こちらは紫陽花ゼリー音譜

赤色が濃くなってしまいましたが緑や青で、紫陽花の花をイメージしましたびっくりマーク

 

こちらは主菜のあじのしそ巻きフライです!!

大葉がはがれてしまわないように丁寧に衣をつけ揚げていきますびっくり

他にイカフライ、エビフライも揚げましたびっくりマーク

彩りにパプリカとピーマンは素揚げしましたOK

盛付はこのように仕上がりましたスター

 

こちらはきざみ食の主菜ですが、

常食と同じような盛りつけを目指し調理師さんが丁寧に

一つ一つ盛りつけをしてくださいました!!

 

次はご飯の用意をしていきますチョキ

梅と枝豆をそれぞれご飯と混ぜ、おむすびにしていきます気づき

形をととのえて、、、

笹の葉のうえにご飯を置き完成です!

(写真は軟飯ですがきれいに盛りつけられました照れ)

 

 

こちらが本日の全体写真になりますキラキラ

本日の献立は

おにぎり2色おむすび

おにぎりフライの盛り合わせ

おにぎりきゅうりと大根の茗荷和え

おにぎり紫陽花ゼリー

おにぎり清汁

 

ご利用者様からは「おいしい」と言って頂くことできました爆  笑

「ゼリーに赤がもう少しあるとかわいいわ」とアドバイスをしてくださるご利用者様もいらしたので、

次回の行事食の彩りの参考にしていきますひらめき電球ひらめき電球