真夏の最強ランチ! | 花ぴりかのブログ

花ぴりかのブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

さてさて・・・

 

ふれあい自慢の昼食、

 

本日は、七夕メニューでした!

 

 

 

 

・かにちらし寿司

・三色そうめんのお吸い物

・天ぷらの盛り合わせ

・焼きナス

・果物(メロン)

・七夕ゼリー

 

 

なんという豪華ラインナップ!!

 

 

あまりの豪華さに、驚きの表情を浮かべる利用者さん多数・・・びっくり

 

 

 

 

テーブルを周っていると・・・

 

「今日は何の日だっけ?」と何度聞かれたことか・・・

 

 

 

 

旨いね~

 

美味しいわ~

 

そんな声に包まれる中・・・

 

 

 

 

ふれあいに来た時に、しっかり栄養摂るのよ!と仰る方や・・・

 

 

 

 

いつも、家族にいいな~と言われるのと、言われる方・・・

 

 

 

 

お一人暮らしの方も・・・

 

夏になると食欲が減退する方も・・・

 

 

ふれあいで、しっかり栄養摂って、

 

暑い夏を乗り切りましょう!!ニコニコ

 

 

 

 

こうして・・・

 

テーブルを周っていると・・・

 

私達だけこんなにご馳走食べて、悪いね~と仰る方もいて・・・

 

 

 

 

かなりの確率で、

 

一口食べるかい?

 

 

 

 

と、言って下さいます。。。(汗)笑い泣き

 

 

本日の七夕ゼリー

 

下が杏仁豆腐で、上が桃ゼリーの2層になっているそうで・・・

 

 

冷たくて、甘くて、美味しい~って、

 

それは幸せそうなお顔で召し上がっていた利用者さん・・・

 

 

 

 

私と目が合うと・・・

 

 

 

 

食べなさいって・・・(笑)笑い泣き

 

 

本当に皆さん、優しくて・・・

 

私は、十分にお腹一杯になりました。。。照れ

 

 

そして、栄養科の皆さ~ん!

 

本日も利用者さん、大満足で、大感激でしたよ~~!

 

 

 

 

全ての食材が色とりどりで、視覚からも刺激され、

 

食欲マシマシになったと思います!

 

 

七夕ゼリーも可愛らしくて、大好評!!

 

 

豪華で、美味しくって、可愛いって・・・

 

 

 

 

最強じゃないですか♪

 

 

 

ふれあい通所M・T