石狩まちゼミ開催しました!!! | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

北海道の山々などでは初冠雪の便りが聞かれるようになり1週間前までは

青々としていた広葉樹も色づき始め雨風によって落ち葉の絨毯が

みられるようになりましたイチョウイチョウイチョウ

さて今回初参加の石狩まちゼミにで

地域連携相談センター保健師による『今からはじめるメタボ対策』の講話を開催いたしましたニコニコ

メタボリックシンドロームとは病名ではなく血圧・血液脂質・血糖値の2項目以上の異常が

みられた場合見てみないふりをしているとあっという間に

生活習慣病にポーンポーンポーン

参加して下さった方は「うん!うん!」とうなずきながら真剣に聞いて下さいました拍手拍手

「来るときには車で送ってもらったけど帰りは歩いて帰るわ!」と気づきを早速行動

される様子に保健師と思わず嬉しくなりました合格合格

今後は、石狩市だけだはなく札幌市でも出張講座を開催予定ですニコニコ

ブログでもご案内させていただきますのでみなさんのご参加をお待ちしてますルンルンルンルン

 

                              (地域連携相談センター)