地域連携相談センターお仕事 その2 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは~照れ

最近はめっきり寒くなり道路もところどころツルッツルに凍ってきましたね~笑い泣き

私はさっそく今朝、車から降りるときすべってこけてしまいましたゲッソリゲッソリゲッソリ

みなさまもお気をつけくださいね~!!

 

さて2回目となります「地域連携相談センターお仕事」ですが

今回お届けするのは毎月、病棟で行っています余暇活動

「ペーパークラフトの会」準備の様子をご紹介します筋肉

 

先月の冬のリースづくりの準備です!!

芯になる紙をまるめて輪にして毛糸をぐ~るぐる巻いていきます

できました~~爆  笑

今度は貼り付けるパーツを切っていきます

一つ一つ丁寧に型をとって切り取り、作っていきますおねがい

準備完了~爆  笑

(病棟での制作の様子は以前のブログをご覧ください)

このように毎月季節に合ったものを準備していますウインク

企画、備品の用意は以前から職員で行っていましたが

細かいパーツの制作などはたくさんのボランティアさんに集まっていただき準備のお手伝いを

してもらっていました・・・が、今はそれがかなわず・・・えーん

みなさんの力の大きさに圧倒されていますびっくり

 

まだまだこの状態が続きそうですが患者様に喜んでいただけるように

がんばっていきたいと思います筋肉筋肉筋肉

 

 

(地域連携相談センター)