6月ごちそうの日 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

こんにちは、栄養科です

 

本日は6月のごちそうの日でしたキラキラ

気になる献立はこちら下矢印

 

ダイヤグリーン夏の香り寿司

ダイヤグリーンうしお汁

ダイヤグリーン豆腐と夏野菜の揚げだし

ダイヤグリーン胡瓜とイカの木の芽味噌かけ

ダイヤグリーン桃ゼリー

 

夏の香り寿司には玉子、カニ、絹さや、とびっこをのせた

ちらし寿司となっていますキラキラ

木の芽味噌は調理長の提案で酢を加えおり

さっぱりおいしく夏らしい仕上がりになりました照れ

 

「酢の加減がちょうどいい!」 「見た目も豪華で美味しいわ!」

「うしお汁に入っている帆立がうれしい爆  笑」などなど

”おいしい”と言うお声をたくさんいただけました!

 

ミキサー食の方には

お粥の上に玉子と、いんげんのムースを乗せ提供致しました!

 

次回のお食事も楽しみに太陽

 

栄養科(な)