今週のお食事ご紹介♪ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

こんにちは!爆  笑

今週のお食事をご紹介します!

 

桜桜えびと青豆の混ぜご飯

桜白菜と人参のお味噌汁

桜ほっけの焼き魚

桜肉じゃが

桜胡瓜としらすの甘酢和え

 

 

 

今週の変わりご飯では桜えびを使用し、彩りよく春の季節を感じてもらえる様にしました。

青豆の緑も映え、春らしさを感じてもらえたのではないでしょうか?晴れハイビスカスガーベラ

味つけでは、桜えびはごま油で炒り、風味を良くし、出汁で炊いた炊き込みご飯に混ぜ込みました。

本院の調理長と調理員さんの工夫の案があり、より美味しく仕上がりましたハート

 

 

患者さんからも「美味しかったよ!」や「残すのがもったいないから満腹だけど食べたよ!!」など嬉しいお言葉を

頂きましたナイフとフォーク

 

次回は今月のごちそうの日がありますドーナツピンクドーナツ

新型コロナウィルスの影響でいろんなことが制限されていますが、「食」で患者様達に少しでも

明るくなって頂ける様、喜んで頂けるお食事を提供して行きます炎

 

クッキージンジャーブレッドマン栄養科(よ)ピンクマカロンマカロン