花言葉便り | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさんこんにちはルンルン

花言葉便りのお時間ですニコニコ


今週は優しい色合いのお花が沢山ですラブラブ
見ているだけで癒されますね。

お花からとても良い香りがしています照れ

 

最初に紹介するお花はラナンキュラスです。

ラナンキュラスは幾重にも重なる花びらがふんわりと開くとても魅力的なお花ですキラキラ
大輪の大きな花がまるでバラのようですね。

 

花言葉は「とても魅力的」「華やかな魅力」
ピンク色の花言葉は「飾らない美しさ」

花言葉もとても素敵なのでプレゼントにすると喜ばれると思いますルンルン

 

次に紹介するお花はスナップです。


スナップは「金魚草」とも呼ばれており花姿が金魚の形や金魚の口に似ていることに由来していますビックリマーク
金魚のようにとても可愛らしいお花です音譜

カラーがとても多く、単色のものからグラデーションになっている花色が特徴的です。

 

花言葉は「おしゃべり」「でしゃばり」「おせっかい」「推測ではやはりNO」

口をぱくぱくさせて話しているような花姿に由来します爆  笑


最後に紹介するお花はスイートピーです。

パステル調のかわいらしい花を咲かせるスイートピーはつる性の植物で「巻きひげ」と呼ばれ、

つるを支柱や他の植物にからませて上へ上へと成長しますビックリマーク

スイートピーの甘い香りはリラックス効果あるので寝室に飾ると良い眠りにつけそうですねラブラブ

 

花言葉は 「門出」「別離」「優しい思い出」「永遠の喜び」「私を忘れないで」「蝶のように飛躍する」
学校の卒業式にぴったりな言葉が多いですニコニコ

ピンクのスイートピーの花言葉は「繊細」「優美」

 

それでは今回はここまでです。

次回会えるのを楽しみにしていますルンルン