ホッと一息、コーヒーを飲みながら健康教室 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

朝晩は風が一段と冷たくひんやりする今日この頃。

皆さん風邪ゲホゲホなどひいていませんか?

 

本日花川病院では午後より毎月恒例の「はなカフェ」

今年度よりコラボ開催「健康教室」の日でした音譜

患者さん・ご家族・地域の方がたくさんホールに集まって下さいましたラブラブ

「はなカフェ」で提供するコーヒーコーヒーを飲みながら、ゆったりと

講座を聞いて頂ける今年からの新しい試みですひらめき電球

 

今回は「膝腰を丈夫に保つために」をテーマに当院理学療法士

佐藤が講座を担当させていただきました!!

初めて聞く方にも丁寧でわかりやすい説明がとっても好評ビックリマーク

講座の最後は参加の皆さんと一緒に膝周囲の筋肉トレーニングを

行いましたあし

これから季節は秋から冬雪へと移りますが、だんだん外出する機会が

減ってくる方も多いのではないでしょうか!?室内で安全安心に行える家

トレーニングですので毎日少しずつ継続して取り組んでいただき、

元気な膝腰でお過ごしいただければと思います走る人

 

次回は11月27日(水)14:00~14:30、「はなカフェ」と同時開催です

(はなカフェは13:30~15:30)。講座は看護師による「感染症対策について」です!!

風邪やインフルエンザゲホゲホが流行してくるこの季節、効果的な予防法・ためになる知識を

現場のプロがお伝えします。ぜひご参加下さい!!

 

地域連携相談センター