感染対策職員研修をしました。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさん、こんにちわニコニコ

ライラックの花も蕾んできました。

 

全職員対象の感染対策研修をしました。

今回のテーマは「これだけ覚えておきたい、標準予防策」

オンデマンドを活用しました。

 

 

手指衛生、ガウン・マスク・手袋などの個人防護具の着用、外す順序の確認、

環境整備、医療従事者が業務中にしてはいけないことなど、一つ一つ確認しながら受講しました。

 

 

1人ががんばっても、1人がしないのもだめで全員が感染対策、

予防を意識し実践することを学びました。

 

医療従事者として、自分自身と患者さんを感染から守るために、感染の知識向上、遵守に

今年も努めていきます。

                               院内感染対策委員会 (澤田)