回復期セラピストマネジャー合格いたしました。 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 

一般社団法人回復期リハビリテーション病棟協会主催 平成 29 年度 回復期セラピストマネジャーコース 第8期 第3クールに参加させていただきました。ひらめき電球

今回は他職種連携として社会福祉士や看護師の回復期病棟における理念や目的を学びました。また、リハビリ回復期病棟や地域包括システムの構築を行った大田仁史Dr.石川誠Dr.浜村明憲Dr.からリハビリテーションマインドの講義を聴き、回復期リハに求められる機能回復や生活期、地域に繋げるリハビリの意義を伝えられ、これから取り組むべき使命感を強く感じとりました。本

最後には今まで17日間分学んできた総まとめ試験がありましたが、回復期セラピストマネジャーを無事合格することが出来ました。!!

 

今回の講習では、全国の回復期セラピストが120名程集まり共に学び、繋がることが出来たことが最大の収穫と思います。これから全国の仲間と情報交換を行いながら、今回学んだ内容を、組織の業務改善に関われるよう勉強会や連携、システム構築に繋げていきたいと思います。 アップ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキウインク

 

リハビリテーション部