薬局定期勉強会 ~その4~ | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

今回の薬局勉強会は、医薬品メーカーのエーザイさんをお招きして、睡眠薬ルネスタ錠の特徴などを中心にご説明頂きましたほっこり虫めがね

 

 

 現在、日本人の5人に1人は、不眠症の症状があると言われていますぐすんあせるあせる当薬局でも、睡眠薬をいくつか採用しておりますが、10月より、ルネスタ錠を新しく採用した事もあり、今回の勉強会を実施しました!!!!くすり

 

 

睡眠薬は、副作用として筋肉が緩んでしまう事で、転倒のリスクが高まり、骨折を引き起こしてしまう原因となるんですぐすんダウンダウン一方、ルネスタ錠は、他の睡眠薬に比べて、副作用として転倒のリスクが少ないという報告があり、患者さんも安心して服用できるのではないかと思いますほっこりひらめき電球ひらめき電球

 

 

患者さんが安全・安心なお薬を飲んで頂くために、花川病院薬局は、採用薬品の選別をしっかり行い、これからも薬物治療の一端を担っていこうと思いますニコニコ合格()