感染対策研修をしました | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさんこんにちわニコ

外は真っ白、雪の結晶雪の結晶 寒い季節となりました。

 

そんな中、感染対策研修「リハビリ訓練室嘔吐事件簿」2016を実施しました。

 

 

不特定多数が集まる場所でノロウィルス患者が発生したと

想定し、そのとき職員はどのような行動をすべきか、患者対応、嘔吐物処理方法などを学ぶを目的としました。

 

 

 

事前に感染対策防止チームがリハ訓練室で、患者役、セラピスト役に扮し、ビデオ撮影をしました。台本も作成し打ち合わせ、読み合わせをし、熱演でした。音譜音譜

そのビデオを放映しながらの研修でした。グッド!

 

すでにノロウイルス発生があちこちから聞こえてきます。

今年も、しっかり感染拡大を防ぎ、患者さんを守ります。ニコニコ

                                        (感染対策委員会 末廣)