感謝祭 〜お食事♪〜 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

感謝祭のお食事は旬の味覚と石狩の食材を使った洋食メニューでしたキラキラ

 

虹バターロール

虹タラバガニのクリームクロケット~ソースアメリケーヌ

虹地場産海の幸サラダ

虹洋風茶碗蒸し

虹巨峰のゼリー

 

 

石狩市のパン屋さん”フルール・ドゥ・ペーシュ”のバターロールおねがい

ふんわり甘くて美味しいと大好評!!

 

 

調理長特製カニのクリームクロケット爆  笑

タラバガニがたっぷり入ったクリームコロッケに、エビの頭や玉ねぎ、人参などの野菜を炒め、魚のだし汁などとじっくり煮込んで作ったアメリケーヌソースをかけたこだわりの一品です!!

 

 

サラダには帆立・えび・スモークサーモン・いくらをのせましたニコニコ

 

 

茶碗蒸しはコンソメで洋風に仕上げました照れ

 

 

大きな巨峰の実を飾ったゼリーはぶどう味と桃味の2層になっていますウインク

   

 

 

 

そして、ミキサー食の方のお食事は・・・

 

 

鮭・じゃが芋・キャベツ・豆腐と味噌だれをそれぞれムース状に固め、石狩鍋風にしました爆  笑

 

 

 

患者さん・ご家族からは「こんなご馳走が食べられるなんて!」と喜んでいただけましたビックリマーク

 

 

そして、この方も・・・

レバンガ北海道の折茂選手からも「美味しかったです!」と嬉しいお言葉をいただきました音譜

                   

                                                    栄養科