薬局よりDIニュース(9月号)のご案内です | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

みなさんこんにちはほっこりキラキラ

 

薬局より、毎月院内向けに発行している「花川病院DIニュース9月号」をブログでご紹介しますニコ虫めがね

 

内容は、ステロイド外用剤、新規のOTC外用薬「ロキソニンS外用薬」について説明していますくすりDASH!ステロイド外用剤は、その強弱によって五段階に分けられていて、さらに体の部位によって吸収率が変わるんですおーっ!ひらめき電球

 

ステロイド外用剤は、虫刺されや湿疹の治療薬として市販薬にも含まれているので、ぜひご参考にして下さいねニコ音譜

 

何か気になる点がございましたら、お気軽に花川病院薬剤師にお尋ね下さいねニコニココーヒー

 

これからも花川病院薬局から、お薬に関する情報配信を継続していきますビックリマークビックリマーク (や