花言葉をしらべましたその11 | 花川病院のブログ

花川病院のブログ

花川病院のブログです

 みなさんこんにちは
連休が終わりましたが、体調は崩してませんか
体調が良くない方も良い方もお花を見て癒されませんか
それでは今日のお花はこちら
 
秋らしくなりました 
前回は赤系のお花がたくさんありましたが、今回は落ち着いた色が多いですね 
さて、一つ目のお花はこちら
 
  アマランサス
 花言葉は粘り強い精神
 何かのお花に似ていると思われた方 
そうです ケイトウに似ていませんか 
アマランサスとケイトウは同科別属だそうです
それでは次
 
 ホオズキ
 花言葉は偽り、ごまかし
小さい頃、公園でよく見かけた覚えがあります。
見かけたのはすでにオレンジ色に染まったホオズキですが
オレンジ色になる前は緑色なんですね
それでは最後
  
 アゲラタム
花言葉は信頼、幸せを得る、安楽
幸せを得るってなんかいいですね
幸せっていう言葉を聞いただけでも気分がいいです

今回も違う所から写しました
 
薬局前
   

それではまた来週