氏神様へのご挨拶と年頭所感('◇')ゞ | 熱川温泉病院のブログ

熱川温泉病院のブログ

静岡県の伊豆半島の東側、東伊豆町にある「医療法人社団健育会 熱川温泉病院」の公式ブログです。

毎年恒例となりました

竹川理事長と共に熱川温泉病院が位置する白田の氏神

志理太乎宜神社(しりたおぎじんじゃ)へ参拝

朝8:15 身が引き締まる思いです。

2024年1月4日、仕事始めの日に

健育会 本部よりグループの全職員に向けてオンラインで年頭所感の挨拶を頂きましたが、

改めて核施設を訪問し直接お話いただきます。

昨年は健育会グループ創立70周年を迎え、

グループのミッションである「光り輝く民間病院グループ」に、

新たに「愛情を持って親身な対応を心がける」という目標を追加しました。

今年は診療報酬改定や介護報酬改定が行われ、 経営環境はますます厳しくなります。

さらに熱川温泉病院は地域がら少子高齢化と働き手が減少し、

人材確保が非常に厳しい状況にあります。


この難局を乗り切って「光り輝く民間病院グループ」を目指すには、

皆さんのチャレンジする気持ちが重要になります。 

今年は、日本一働きがいのある職場環境の構築を目指します。 

 

患者さん、ご利用者さんに、安心して医療・介護を提供できる、

光り輝く民間病院グループを目指して

スタッフ一同 「our team」で取り組んで参ります筋肉