栄養科・食事ブログ | 熱川温泉病院のブログ

熱川温泉病院のブログ

静岡県の伊豆半島の東側、東伊豆町にある「医療法人社団健育会 熱川温泉病院」の公式ブログです。

頑張った栄養科の日曜日の昼食を

ご紹介しますニヤラブラブ

毎週日曜日のお昼はお寿司を提供しています。

 

12月11日は…いなり寿司いなり寿司と鉄火巻き太巻き太巻きです!!!

味の染みこんだ油揚げにつやつやの酢飯を詰めていきます。

 

  

 

鉄火巻きは70本も巻きました太巻きハート

1本ずつ丁寧に、尚且つ素早く巻き続ける姿はさすがプロですね!

 

  

 

   

 

鉄火巻きは食べやすいよう8等分に切り、できたお寿司たちをどんどんお皿に

盛り付けていくのですもぐもぐラブラブおいしそ~♬

 

     

 

そして出来上がった本日の昼食がこちら!キラキラキラキラ

 

雪だるまいなり寿司と鉄火巻き

雪だるま小松菜の山葵マヨ和え

雪だるまとろろ昆布のお吸い物

 

 

 

お寿司が提供されない方には、まぐととすき身の2点盛りとなっていますまぐろ青波 ライン用

 

  

 

特別室の患者様にはまぐろの赤身と炙り、すき身を使用した鮪の贅沢丼を提供しましたチョキ

 

 

どれも美味しそうに仕上がりましたラブラブラブラブ