栄養科・食事ブログ | 熱川温泉病院のブログ

熱川温泉病院のブログ

静岡県の伊豆半島の東側、東伊豆町にある「医療法人社団健育会 熱川温泉病院」の公式ブログです。

クローバーご長寿の皆様おめでとうございますクローバー



本日9月19日敬老の日・病院祭が行われましたキラキラ

栄養科では、昼食にお弁当幕の内弁当と舟盛り刺身を提供させていただきましたご飯











献立は、


祝い赤飯と稲荷寿司

地魚三点盛り 鮪、白身魚、鯵

鶏の胡麻揚げ

地魚と野菜の煮物

伊勢海老の味噌汁

甘味  抹茶ババロア フルーツ添え



各病棟では伊豆で獲れた金目鯛の舟盛りを召し上がっていただき、伊豆の海の幸を味わっていただける献立となりましたきゃはっ♪






患者様、ご家族の皆様には大変喜んでいただけたかと思います音符


大変ではありましたが、栄養科としては患者様、ご家族様の笑顔を見ることが出来、嬉しかったですきゃぁ~キラキラ☆