今年度の看護部目標は
「心温まる接遇の実施、安心感の提供、明るい職場づくり」
ということで・・・
『接遇コミュニケーションについて』研修開催
「接遇」ってなに
それはあなたの「マナーと気遣い」です
勤務内のでの接遇について(患者対応・家族対応)
さあ出勤→朝のナースステーション→申し送り→環境整備→バイタルサインチェック
→保清・排泄ケア→点滴・処置→診察→配膳・下膳
面会時間→訪問者への対応→言葉遣い
そして・・・病室や廊下で。電話の対応
それでは、実際にやってみましょう
携帯電話の動画を利用して、自分の自己紹介の場面を撮影する。
携帯電話を使って、自己紹介
恥ずかしくて
ベテランさんは・・・
堂々としていますよ
「スマイルと会釈を忘れずにね」
講師の岩本師長がお手本を
さあ~もう一度やってみましょう
綺麗な言葉遣いと笑顔はあなたを美しくします