栄養科・食事 | 熱川温泉病院のブログ

熱川温泉病院のブログ

静岡県の伊豆半島の東側、東伊豆町にある「医療法人社団健育会 熱川温泉病院」の公式ブログです。


            キラキラこいのぼりこいのぼりこいのぼり5月5日端午の節句、イベントメニューこいのぼりこいのぼりこいのぼりキラキラ




海鮮丼の魚はベテラン調理師の指導の下、刺身にビックリ









海鮮丼の内容は、桜えび桜えびマグロさかなカンパチあまごカツオ魚さかな

と大変豪華な内容となっていますさかなくんおんぷ








デザートは、担当調理師の地元稲取の「かしゃばもち」を手作りぽけ~

かyさばもちは、稲取で節句や冠婚葬祭によく食べられるおまんじゅうです!





柏まんじゅうを食べられない患者さんには白あんで柏もちの形をつくり、

見た目もキレイな柏もちの練りきりを作りました♪



















季節のものを沢山取り入れた献立となっており、患者さんからは喜びの声をいただきましたニコニコ

海鮮丼には新鮮な桜えびを、炊き合わせには旬の筍を、卵豆腐には菖蒲麩を!!

そしてデザートには柏まんじゅうを!!



次回イベント食はナイフとフォーク選択食ナイフとフォークとなっていますにこ