冒険は持ち越し☆ | DISCOVER SEASON'S    



怒ってる訳じゃありません!笑ってる画像が無かった(;´∀`)

超楽しみにしていた山陰スローピッチ釣行が、強風のため中止に(T_T)/~
釣りたい気満々のこの気持ち(笑)
欲求不満の矛先が向いたのは、冒険のしまなみ真鯛ジギングでした☆

鯛を狙うと言えば塩ゲーばかりで、いつもの釣りをいつもと同じじゃマンネリ化。
前回ジギングでの反応が良かった事もあって、
再現性を探しに出かけた訳ですが、結果から言うとワンバイトのみ【壁】\(-ω-;)...

何か、コンスタントに反応を得るためのカギがあるんじゃないかと思って
水深や地形を考えながら、色々と試してみたんですけどね。



潮の合間に塩ゲーで数枚キャッチ。シャローの魚は素直だしw
同じウェイトでも、ロール系とウォブリング系のアクションの違いで、魚からの反応に露骨な違いが出たりします。
イカナゴが多いこの時期は、アクション控えめがベスト♪

エリアや水深、潮の複雑さ加減で、塩ゲーとジギングの住み分けを考えていたのですが、
結果的に住み分けというよりは、魚からの反応を拾って行く手段として織り交ぜる感じが良いのかな?
とか、色々と妄想は続くのです(笑)

冒険は次回に持ち越し( `ー´)ノ


タックル
(スピニング)
ゴールデンミーン スローダンサーⅡ/SLS-Ⅱ-74ライトキャスト
ダイワ セルテート2506H
サンライン スーパーブレイド5/0.8号×フロロリーダー3号
(ベイト)
ゴールデンミーン 
スローダンサーⅡ/SLC-60L-Ⅱ
シマノ オシアカルカッタ201HG
サンライン PEジガーULT/1.2号×フロロリーダー4号

マリア ムーチョルチア45g 
デュエル ソルティーベイト40g 
メーカー分からん安いジグ40g
カルティバ TGエッジ60g

アングラーズデザイン 
AD5フィンガーレスメッシュグローブ 
ラッシュガード