本日のシシノバ部技練、お疲れ様でしたニコニコ


前回やったうつ伏せからの鋤のポーズはまだまだ迷子状態ですねニヤリ笑い

身体操作としても秀逸やし、現代人が凝り固まりやすい僧帽筋を3方向から動きながら伸ばせるのでオススメですグッ



さてフライトのルーティンですが、どのカテゴリーでも共通している事は「ひとつのカウントをどう使うか」という事スター

ひとつひとつのカウントを綺麗に刻んで動く事は誰でも出来る電球
カラオケで高得点を取るのと同じね。笑
(でも意外とフライト部門では半数以上の選手が音の早取りなんやけどグラサンアセアセ


やはり上を目指すのであれば動きの性格に合わせてひとつのカウントの中でも速く動くところとゆっくり動くところを使い分け練習をした方が良いし、一流以上の選手は無意識にやっています星

そうすると動いてる最中の身体のしんどさは感じないし、どんな技術が必要なのかも自然とわかってくる!

エアロビック競技を含めてアーティスティックスポーツは、技術が先なのではなく表現が先!

“その表現”のために必要な技術を身に付けるキラキラキラキラキラキラ



さあ、来週もこの練習をやってみましょうルンルン

あ、グラビティーでのモーレツしごき教室もねニヤリルンルン