本日のシシノバ部技練、お疲れ様でしたニコニコ


フライト全国大会も終わり今年度のルーティン練習を始めていこうと思っておりますが、今回のルーティンもなかなか面白いポイントがありますねルンルン


まずはVステップ電球

フィットネスのVステップと競技エアロビックやフライト部門でのVステップも基本は同じ!

フィットネスではどう身体を動かして床を押して、そのグラウンドフォースを身体に伝えて動きに変換していくか電球

↑の文章ではややこしい事を書いてるけど、要は『運動の第3の法則』をどう使うかですスター

前に進むためには後ろに何かを置いて行かなければならない



競技エアロビックでもフライト部門では、そのグラウンドフォースを締まった身体でどう使うか電球

「締まった身体」と「固めた身体」は違いますからねグラサン



そしてそのVステップの時の腕の動きにはコツがあって、ここで表現の差が出て来るので、またシシノバ部でやりまくりましょう星

ま、センスがあれば普通に出来てる話しなのですがねニヤリキラキラ



そして今日はノムラも一緒にグラビティートレーニングをやりましたが、やっぱり気持ちいいしこの“引き締まり感”がフィットネスでも競技でもエアロビックには大切ですスタースタースター


というわけで、宿題はVステップですルンルン