本日のシシノバ部技練、お疲れ様でしたニコニコ


年明け一発目の部活なのできっと体が重いだろうと思ってまずは普通のエアロビクスの普通のウォーミングアップからやってみました電球

うだうだとストレッチしたりのウォーミングアップも良いけれど、エアロビクスにはエアロビクスのウォーミングアップが一番ですねルンルン

もちろん競技となるとフィットネス以上のアップは必要になってくるけど、フライト部門はある意味フィットネスよりも身体を使わないのでこんな感じもアリかもねグラサン
(もちろんイヤミです笑)

ただ全国大会になるとハイキックがある部門もあるので、それはそれなりに必要ですグッ



そして今回のフライト全国大会のルーティンにも様々なステップが組み込まれていますが、ルーティン練習してだけでは見えてこない動き方があるのでやはり単品練習
は必須!

そしてそれをルーティンで繋げていく時に別のテクニックが必要だったりするので、それがまた面白いルンルンルンルンルンルン

その中で今日はマンボステップに流れからハイライトを当てる事になったけど、ほんの少しの動きのポイントで表現も変わるし繋がりも良くなる電球

腕はどこから出すのか、どこから切り返すのか、足裏に体重が掛かる場所がどう移動するのか…等々

でもそれが審査にどう影響するかは知らんけどねグラサン



グラビティーは意識の方に焦点を当たるためにタワーのレベルを一段低くしてやってみたけど、良かった感じやね電球

またこの路線でもやっていきましょうスター



宿題は引き続きキックボールチェンジとマンボステップからの繋ぎですよルンルン