本日のシシノバ部技練、お疲れ様でしたニコニコ


フライト全国大会のルーティンが発表されてたのね電球

で、その中にキックボールチェンジがあるんやけど、何とも言い難いですなぁ…ニヤリアセアセ

そもそもキックボールチェンジは「ボールを蹴るように…」という意味ではなく、「キック」と「ボールチェンジ」が複合されたエアロビクスステップであり、ダンスのステップでもあります電球
 
ちなみにダンスエアロ系の方々の言う「ボールチェンジ」というステップはタップボールチェンジの変形であり、外人が略して「ボールチェンジ」と言ったものを日本人がそのままステップ名にしたのではないかと勝手に推測していますニヤリ

「オープンビハインド」とか「リピーター」とか日本だけのステップ名は多々ありますが、それも同じ流れでの名前であり、いわゆるOnly in Japanてやつね流れ星

でもそれが悪いわけではなく伝われば何でも良いのであって、大切なのは動き方ですルンルン



話はキックボールチェンジに戻りますが、このステップでは股関節の絞りと胴体の捻りと側屈が必要で骨盤も8ビートで弾むべき!

なので、体を固めてるとちゃんとしたキックボールチェンジは出来ないので、固めて動く選手が多いフライト部門では差が出て面白いかもスター

ただ機能通りのキックボールチェンジをフライトでやって審判がどう評価するかは知らんけどねニヤリ笑い笑い



そんなこんなで全国大会ルーティンをどんどん進めていきましょうルンルン



そして後半はウエストが引き締まってお腹がスッキリするグラビティートレーニング!

最後にやったご褒美メニューはノムラだけが提供しているメソッドです星
(自己顕示欲が強い笑)

自分でもやりたかったらXLSを購入して下さいね〜グラサン